夜のうちに弁当を作りました

娘が明日早朝に家を出るからと言って21時に寝ました。

マウスを使った研究も大詰めで、かなり疲れている。

『昼は適当に食べるから大丈夫!!』

そう言っていました。

『わかった、おやすみ』

そう言って納得したものの。

昼の時間も惜しんで研究してるから、カップラーメンとかコンビニ弁当で済ますに違いない。

疲れたメンタルがもっと悪くなると思ったので、バランス弁当作りました。

圧力釜で玄米ご飯炊いて、

根菜を蜂蜜と出汁、少々のミネラル塩で煮て

味噌に漬け込んだ鳥もも肉を魚グリルで焼いて

だし巻き卵を焼いて

詰め合わせて

ラディシュで色合いを整えました。

以上!!

夜のうちに弁当を作りました” への6件のフィードバック

追加

    1. コメントありがとうございます。
      柄にもなく花型の根菜です😀
      母親の代わりに弁当作り始めた頃、娘は私の作る茶色の弁当が恥ずかしかったみたいで、反省して今に至ります。
      娘が中学生の頃だから、かれこれ10年近く前のことです。

      いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑