どら焼きと最中
今週末は新しいブログの準備に追われて、篭りっきりの生活でした。
いつものように息子が泊まりにきていたので、せめて皆で外出しようということになって阿佐ヶ谷まで歩いてうさぎ屋さんのどら焼きを買いに行きました。
本当に安定の美味しさ。

いつも必ず列ができています。
土曜日は定休日という強気の設定。
従業員のことを考えれば素晴らしい事です。
そんなわけで、平日に買いに行けない人達は日曜日に集中するわけです。
それでも食べたい、小豆の味を存分に引き出してくれているどら焼きです。
噂に聞いたので今回は最中も買ってみました。
最中はまず食べないのですが、以前いただいた銀座空也の最中の印象があまりに強烈で、少し期待をしてしまいました。


噂通りの上品な最中でした。
でもやはりうさぎ屋さんはどら焼きですかね。
空也の最中は別格なのかな?
コロナ禍で予約しなくても買えると聞いたのですが、そもそも銀座には全く縁がありません。
でも、阿佐ヶ谷には『うさぎ屋さんのどら焼き』と、嘘みたいに美味しい『ともえ庵さんのたい焼き』があるのです。
これだけで十分幸せです。
週末のお弁当
金土日と娘は大学に行きましたので、とりあえず作ったお弁当。







それから昨夜作った唐揚げと、昨日の昼に作ったコールラビと黒キャベツ、トマト入りジェノベーゼです。
内容なくてごめんなさい。


どれもいろどりがきれいで、美味しそうですね♪ 食べたい!!!
どら焼きも可愛らしい!
いいねいいね: 1人
ありがとうございます。嬉しいです。
うさぎ屋さんのどら焼きは美味です。
いいねいいね: 1人
流石の料理ですね。
見ているだけで美味しさが伝わってきますね!
いいねいいね: 1人
ありがとうございます。母親の愛情には追いつかないのですが、心を込めて作っています。
いいねいいね: 1人