表情豊かな巨大ナスと巨大ズッキーニ

皆様お久しぶりです。

怒涛の忙しさに熱中症が重なってしまい、全く筆が進まない2週間を送ってしまいました。

仕事ばかりで気の利いたネタを考えることもできない中、あいちゃん農園から届いた巨大なすと巨大ズッキーニを見て思わず失笑。

これで行こう!!

ナスは全長26cm、ズッキーニ(写真は切ってしまったもの)は35cmを超えておりました。

大きさを写真で表現するのが難しいため、350mlの缶飲料を並べてみました。

ここまで大きいと大味な気がするでしょうけれど、味は完璧に近い状態です。

一口大に切って料理してしまえば、誰も気が付かない美味しさです。

あいちゃん農園の野菜は、農薬を使っていないのと有機栽培だからだと思うのですが味が濃くて本当に美味しいんです。

美味しくてキュートな野菜の中から、今日は驚きのポーズで楽しんで頂くことにしましょう。

ちなみにナスの下の黒いお盆は、家族四人分のご飯と味噌汁を一度に運べる大きなお盆です。

表情豊かな巨大ナスと巨大ズッキーニ” への9件のフィードバック

追加

    1. こんにちは。このズッキーニ、薄味の出汁でさっと煮て冷やして、生姜の摺り下ろしと大葉の千切りで食べたら凄く美味しかったです。全然スカスカじゃないし何にでも染まってくれるので、便利です。

      いいね

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑