お久しぶりです。
パッチングワーカーです。
隔離が開けてインドネシアで仕事をしています。
今日はインドネシア情報ではなく、オミクロン情報でもありません。
家内の作品が中野区の生涯福祉センターの1階ロビーに展示されているお話です。

何回も話題にしているので諄いかもしれませんが、家内が左手だけで作り上げた作品達です。
絶対に手伝わせない正真正銘の片手作品です。
最近は革細工にハマっておりまして、私へのプレゼントも作ってくれました。





既に福祉会館には任意で通っているのですが、素敵なお話をいただいて二つ返事でOKしたようです。
やりがいにつながりますよね。
お世辞でも褒めてもらえると嬉しいものです。
両手を使っても私には作れません。
ヨーロッパに住み始めた時の家内の猛烈なフランス語の勉強のように、みるみる上達してゆく姿を見るのがとても楽しみです。
ほんとすごいでしょ😃
いつもアホみたいな自慢に付き合わせてごめんなさい。
今日はここまでにします。
コメントいただけたら嬉しいです。
全て伝えます。
凄いですね。立派な商品としても良い。
いいねいいね: 1人
Yoshihira様
ありがとうございます。
家内に伝えます。
喜びます
いいねいいね: 1人
誰でも欲しくなる製品ですよ。奥様にもよろしく。
いいねいいね: 1人
ハイ、ありがとうございます😊
いいねいいね: 1人
海外で暮らしていらっしゃったこともあるのでしょうが、いつ拝見しても、
色や柄のチョイスがとても素敵です。活気に溢れていて、使っていると元気になりそうです!!
こういった、「世界に一つだけ」の作品が作れるなんて、才能ですね☆
このサイズのお財布はとても使いやすそうで、うらやましいです♪
いいねいいね: 1人
沢山のお褒めの言葉ありがとうございます。
ぜーんぶ伝えます。
私と違ってセンス良いんです^_^
いいねいいね: 1人
CoccoCanさんも仰られているように、柄がホント可愛いです!!
両サイドがターコイズブルーのお財布が好きです(^^♪
私は両手使っても、このような作品は作れません。
奥さま、すごいです(*^^)v
いいねいいね: 1人
暖かいコメントありがとうございます。
欧州に住んでいる時、頻繁にリバティやローラアシュレイにつき合わさせました。
家内は若い頃から生地が大好きで、今はユザワヤが大好きです^_^
生地を選んでいる時は痛みを忘れるらしいです。
いいねいいね: 1人
ローラアシュレイは私も好きです(*^^)v
リバティは見学だけしたことがあります(笑)
ユザワヤ、チェックしました!!
食べ物が大好きな私ですが、今度行ってみようと思います(*^^)v
いいねいいね: 1人
がまぐちの留め具と本体の色の組み合わせがとてもセンスを感じますね。
作品のバリエーションも豊富なのがすごいですね!
いいねいいね: 1人
ゆきたびとんさん
コメントありがとうございます😊
センスですね、伝えます。
絶対喜びます。
いいねいいね: 1人
素敵です❤
作品として目で見ても楽しいし、実用してしっかり重宝しそうです。
思い描くコトが形となっていく様は、数をこなす毎に達者になるのですが、それにしても
奥様、器用ですねー。
いいねいいね: 1人
まるさん
コメント感謝です。
仕立てについてお褒めいただきありがとうございます。
喜びます。
実用に十分耐えます^_^
いいねいいね: 1人
So beautiful!
Can’t imagine the number of hours and the amount of concentration and grit it requires !
Inspiring!
いいねいいね
Dear ambivert90 san
Thanks appreciate for very nice comment from you.
I am going to inform your comment to my wife.
I am sure she will be glad.
I read your blog.
I think making beautiful objects and articles are Paradise for my wife.
Because she is handicapped.
Thanks appreciate visiting my blog.
Thanks god having such a nice opportunity to know you.
TOMO from Japan (I am in Indonesia due to my business)
いいねいいね: 1人
Thank you for taking the time to read my blog 😊.
Your wife is truly an inspiration !
いいねいいね: 1人
いつ見ても素晴らしい。
パッチングワ-カ-と同じで私も両手でも作れません。
尊敬します。
いいねいいね: 1人
コメントありがとうございます。
家内に伝えます。
やりがいが痛み緩和に役立つと思います。
いいねいいね: 1人
すいません パッチングワ-カ- さん。
さんが抜けてしまってました(;^_^A
ホント 申し訳ありません。
いいねいいね: 1人
お気遣いありがとうございます。
パッチングワーカーで大丈夫です🙆♂️
いいねいいね: 1人
今頃拝見させて頂きました。ごめんなさい。
行きたかったー!奥様本当にすごいです。
革細工良いですね。私のうちのワンコの首輪を作ってみようか?と考え中ですが…私には難しいだろうなぁ…😓
いいねいいね: 1人
みかぽんさんこんにちは。
みかぽんさんの弛まぬ努力にいつも元気をいただいております。
ありがとうございます。
首輪、絶対に作るべきです。
簡単らしいです(家内談で私は触ったこともありませんのであしからず)
アップお待ちしております😀
いいねいいね: 1人