家内のプチ作品展

お久しぶりです。

パッチングワーカーです。

隔離が開けてインドネシアで仕事をしています。

今日はインドネシア情報ではなく、オミクロン情報でもありません。

家内の作品が中野区の生涯福祉センターの1階ロビーに展示されているお話です。

【片手でできるもん】シリーズ〜即興命名でした

何回も話題にしているので諄いかもしれませんが、家内が左手だけで作り上げた作品達です。

絶対に手伝わせない正真正銘の片手作品です。

最近は革細工にハマっておりまして、私へのプレゼントも作ってくれました。

既に福祉会館には任意で通っているのですが、素敵なお話をいただいて二つ返事でOKしたようです。

やりがいにつながりますよね。

お世辞でも褒めてもらえると嬉しいものです。

両手を使っても私には作れません。

ヨーロッパに住み始めた時の家内の猛烈なフランス語の勉強のように、みるみる上達してゆく姿を見るのがとても楽しみです。

ほんとすごいでしょ😃

いつもアホみたいな自慢に付き合わせてごめんなさい。

今日はここまでにします。

コメントいただけたら嬉しいです。

全て伝えます。

家内のプチ作品展” への22件のフィードバック

追加

  1. 海外で暮らしていらっしゃったこともあるのでしょうが、いつ拝見しても、
    色や柄のチョイスがとても素敵です。活気に溢れていて、使っていると元気になりそうです!!
    こういった、「世界に一つだけ」の作品が作れるなんて、才能ですね☆

    このサイズのお財布はとても使いやすそうで、うらやましいです♪

    いいね: 1人

  2. CoccoCanさんも仰られているように、柄がホント可愛いです!!
    両サイドがターコイズブルーのお財布が好きです(^^♪
    私は両手使っても、このような作品は作れません。
    奥さま、すごいです(*^^)v

    いいね: 1人

    1. 暖かいコメントありがとうございます。
      欧州に住んでいる時、頻繁にリバティやローラアシュレイにつき合わさせました。
      家内は若い頃から生地が大好きで、今はユザワヤが大好きです^_^
      生地を選んでいる時は痛みを忘れるらしいです。

      いいね: 1人

      1. ローラアシュレイは私も好きです(*^^)v
        リバティは見学だけしたことがあります(笑)

        ユザワヤ、チェックしました!!
        食べ物が大好きな私ですが、今度行ってみようと思います(*^^)v

        いいね: 1人

  3. 素敵です❤
    作品として目で見ても楽しいし、実用してしっかり重宝しそうです。
    思い描くコトが形となっていく様は、数をこなす毎に達者になるのですが、それにしても
    奥様、器用ですねー。

    いいね: 1人

    1. Dear ambivert90 san
      Thanks appreciate for very nice comment from you.
      I am going to inform your comment to my wife.
      I am sure she will be glad.
      I read your blog.
      I think making beautiful objects and articles are Paradise for my wife.
      Because she is handicapped.
      Thanks appreciate visiting my blog.
      Thanks god having such a nice opportunity to know you.

      TOMO from Japan (I am in Indonesia due to my business)

      いいね: 1人

  4. 今頃拝見させて頂きました。ごめんなさい。
    行きたかったー!奥様本当にすごいです。
    革細工良いですね。私のうちのワンコの首輪を作ってみようか?と考え中ですが…私には難しいだろうなぁ…😓

    いいね: 1人

    1. みかぽんさんこんにちは。
      みかぽんさんの弛まぬ努力にいつも元気をいただいております。
      ありがとうございます。
      首輪、絶対に作るべきです。
      簡単らしいです(家内談で私は触ったこともありませんのであしからず)
      アップお待ちしております😀

      いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑