創作意欲

皆様お久しぶりです。

パッチングワーカーです。

2度目の自主隔離中の身でありますが、10日間の隔離が7日に減免されましてあと3日で自由になります。

前回の自主隔離の時は気にしていませんでしたが、隔離アプリにしっかり書いてある。

「(やむを得ず)外出するときは公共交通機関は使わないでください」

だそうです。

コンビニにも寄らないし、人とも接することがない散歩なら良いでしょう!!

ってなわけで、間違っても人と会話するとか近くですれ違う事が無いように注意して早朝散歩で健康管理です。

寒いけれど気持ちが良いボッチ散歩なのです。

こんな感じで美しい景色を楽しんでおります

あとは料理を作ることですかね、楽しみは。

出張中はホテル飯か外食ですから、料理好きには辛いのです。

サクッと牡蠣のパスタ(緑豆のパスタを使ってノー小麦ですよ)

牡蠣出汁満載のスープパスタ

寿司を握ったりとかね。

豊洲市場ドットコムからのお取り寄せネタです

焙煎したてのコーヒーを淹れて新鮮な膨らみに感動したりもしております。

新鮮の極みでしょ

創作意欲

家内が福祉会館でプチ展示をやらせていただいた話を書きましたが、それなりに売れた。

場所柄人なんて滅多に来ないのに、それなりに売れた。

本人は創作意欲は湧き湧きです!!

無くなってしまったがま口の制作や

パッチワークで洋梨の何かを作り始めております。

結構でかい!!

取り止めもなく内容のないブログでごめんなさい。

何気ない隔離生活を切り取ってみました。

そうだ!!どこかの作品展を探してみよう!!

創作意欲” への20件のフィードバック

追加

  1. ホテルに軟禁になったら、同じ思いをすると思います。
    運動不足と、料理が出来ないのが本当に嫌です!! 
    飲み会以外の外食はしないのに、せっかくの外食がホテルの部屋で一人、、、は味気ないですよね。

    奥様の作品、私ももう少し近かったらお邪魔したかったです!!
    前にも書きましたが、やはり素材のチョイスが素敵です☆

    いいね: 2人

    1. CoccoCanさんいつもコメントありがとうございます。
      洋梨のパッチワーク、あっという間に形になりました。
      後日報告しますね。

      ホテルご飯、その通りです。
      結構豪華な料理でも、出来立てでなくて器が発泡スチロール風の紙容器に所狭しと入れられてもねー。
      ビールすら飲みたくならないですよ。
      磁気の器に美しく、料理毎に盛り付けただけで御馳走なのに…
      日本のお弁当凄い!!

      いいね: 1人

      1. そうなんですよ!! 発泡スチロールにお肉が並べられていても美味しそうではないので、ホテルのソーサーにキレイに盛り付けるだけで、華やかになりますよね。 あと少し頑張ってください。出来合いものを買わない私でも、日本のお弁当の美しさは、日々の参考になります!!

        奥様の投稿、また楽しみにしています。感性は真似できないので、素晴らしいですね♪

        いいね: 1人

  2. パスタ、抜群に美味しそうです!
    緑豆の麺って初めて聞いたのですが、味は普通のパスタのような感じなのでしょうか。
    豊洲市場ドットコムも初めて知ったのですが、美味しそうな素材に目が釘付けになるサイトですね。

    いいね: 1人

    1. yukitabitonさんコメントありがとうございます。
      ZENBヌードルって言います。
      小麦のパスタとは食感から違うけれど、噛めば噛むほど美味しい豆の味が出て楽しいです。
      パスタを噛むなんて意識したことなかったのですが、これは噛むことが楽しいパスタです。
      高いんですけどお勧めです。
      我が家は小麦禁止令が医師から出ているので、背に腹は変えられず…
      アルチェネロのとうもろこしのパスタも同様に美味しいです。
      噛みごたえの味のあるパスタです。

      いいね: 1人

      1. ありがとうございます。小麦が禁止でも米粉以外の道もあるということですね。
        とうもろこしのパスタも響きだけで美味しそうな麺が思い浮かびます。

        いいね: 1人

      1. Nene.Zさん、ありがとうございます。
        tabisurueiyoushiさんにも先ほどメッセージしましたが、豊洲市場オフィシャルではないのでご注意くださいね。
        良いものは沢山ありますが、イマイチなものもあるので見極めが必要かと思います。

        いいね: 1人

      2. パッチングワーカーさん、わざわざご親切なメッセージありがとうございます^_^
        豊洲市場オフィシャルだと思い込んでいました(θ‿θ)見極めるには経験値が必要ですね。パッチングワーカーさんのブログからいろいろ勉強になります^_^

        いいね: 1人

    1. tabisurueiyoushiさん、いつもありがとうございます。
      豊洲市場ドットコムは豊洲のオフィシャルページはありませんのでご注意くださいね。
      素晴らしい本物のプロ仕様の食材に紛れて、量販食堂用のイマイチ品なんかも混ざっています。
      でもけっこうたのみます😄

      いいね: 2人

    1. みかぼんさんこんにちは。
      私、みかぽんさんと勝手に勘違いしておりました。
      過去のコメントで大変失礼いたしました。
      私たち夫婦はみかぼんさんの前向きな行動に刺激を受けていますよ。
      コメントありがとうございます。

      いいね: 1人

      1. 全然気にしていないです!というか…ぽだか、ぼだか良く見えていないという…😅
        こちらこそコメントありがとうございます。とっても嬉しいです😊

        いいね

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑