引越完了しました

こんにちはパッチングワーカーです。

ゴールデンウイークを如何お過ごしでしょうか?

我が家は引越後の整理と片付け、掃除などに追われております。

車が来るのもまだまだ先で、

駅前のレンタカーもゴールデンウイークで軽まで全て貸出中。

今までお世話になってきたカーシェアはここにはありません。

車がなくては生活できないエリアですから、必要な時だけ車を使うライフスタイルはここにはないのです。

そんなわけでモーター付き自転車と歩きだけが頼りなのです。

幸い複数のネットスーパーの配達エリア(アマゾン、東急ストア、イオン、セブンアンドアイ)なので、早速お世話になっています。

4月24日(日)にインドネシアから帰国して、27日(水)には引越だったのでそれはハードでした。

ホテルの隣が火事になった後に同行者が重度の脱水症状で入院するというハプニングもあって、帰国まで気を抜けずに緊張状態でした。

同行者にとって初めての海外!!

初海外で火事と入院の両方体験するなんて持ってますよね🙃

出張に出る前に

『パッチングワーカーさんは大丈夫なんですが、同行者さんは方角が悪すぎるので注意が必要です。

できれば7月まではこの方角に行かないのが良いのですが…』

信頼する占い師の方に言われていたのです。

火事を経験して

『これか?』

って思ったのですが、それだけではありませんでした。

そんな訳で史上最も疲れた海外出張となったわけです。

とはいえ、無事に予定通り日本に帰ってくることができましたから感謝です。

引っ越し前日は、家族全員(息子も合流)がお気に入りの吉祥寺GGさんでナポリピッツアを食べながら送別会をしました。

元ピッツア職人として、ここのナポリピッツアはおすすめです。

生地の熟成香は本物です。

ピッツァのお店って客単価が上がりにくいので回転させないと大変なんです。

なので、短時間で沢山食べて沢山飲んできました。

ブレない美味しさです。

遠くなってしまってしばらく来れません。

ご馳走様でした。

白と赤を開けました

さようなら&ただいま

大分から東京に家族で引っ越してきて7年でした。

家具が全て運び出されるとそれなりに広いスペースで暮らしていたことに驚きました。

キッチンからリビングを見た景色
主寝室でした

綺麗に掃除をして管理人さまにご挨拶をして、7年間お世話になったマンションにさよならを言いました。

車で約1時間の距離にある私たちの家。

14年ぶりの我が家。

築20年なんですけど借主さまが丁寧に使っていてくださったようで、それなりに綺麗です。

14年ぶりの玄関〜懐かしい
子供達の声が聞こえるFlex room (26歳と24歳になってしまいました😄)
ダイニングとキッチン(20年前の家には見えないでしょ)
近くからの眺め(心地よい風が流れます)

綺麗な空気と素晴らしい気の流れで、家内の調子が良くなることを願っています。

坂ばかりの地形なので心配していましたが、結構器用に上り下りができていて安心しました。

戻ってきてよかった!!

そう思えるのです。

引越完了しました” への19件のフィードバック

追加

  1. 引越し完了、おめでとうございます。
    年と共にライフスタイルは変われども、やはり自宅が一番ではないかなーと思います。
    我が家も転勤賃貸生活が長くなり、自宅に帰りたいなぁと、最近強く思います。
    今回の出張が一番大変だったとのこと、お疲れ様でした。無事、帰国出来て何よりですした。

    いいね: 1人

    1. KYOさんこんにちは。
      家を売却しようか迷った時期があったのですが、戻って正解でした。
      やはり持ち家って買う時のエネルギーみたいなものが宿っていて、隅々まで拘りがあるんですよね。
      戻って思い出しました。
      夫婦で情熱を傾けた家に戻れて嬉しいです。
      私もそうですが、転勤族って人様に住んでいただくために家を建てるのか?
      って言うくらい自分達が住む時間が短いですよね。
      価値観の共有ができて嬉しいです。
      ありがとうございます。

      いいね: 1人

  2. 無事お引越し終了、何よりです。
    そして、それ以上に無事「帰国」出来て良かったですw

    素敵なお家ですね!!! 明るくて、おしゃれで、キッチンも広くて羨ましいです。
    ダイニングの照明も素敵です♪
    私も引っ越しは20回以上していますが、必ずキッチリキレイにして、感謝してから引き上げるようにしていました。

    4人で4枚のピザ☆ 結構な量ですね笑

    いいね: 1人

    1. CoccoCanさんこんにちは。
      ダイニングの照明とか、マニアックなところを見ていただき嬉しいです。
      ヨーロッパで買った丸テーブルを中心に設計した家なんです。
      照明も壁紙も壁紙と同じ柄のカーテンも(壁紙とカーテンはローラアシュレイです)借主さまが大切に使ってくださって頂いていたおかげで20年経った今でも現役です。
      お借りしていた家に感謝して綺麗に掃除して引き上げる。
      同感です。
      借りていただく、貸していただく。
      これも縁ですからね。
      PS 美味しいナポリピッツアって軽くて芳醇な香りがあって、食べれてしまうのです。ワインも手伝ってですけどね😄

      いいね: 1人

  3. 無事のご帰国何よりです。
    またお引越し完了おめでとうございます。良い生活となりそうな、ゆったりとした素敵なお家ですね!
    奥さまと幸せライフをお祈りしております!

    いいね

    1. yukitabitonさんこんにちは。
      なんとか無事に帰国できました。
      yukitabitonさんは沢山旅をしていらっしゃるから、ハプニングなどもおありでしょうね。
      23区から郊外に引っ越して、綺麗な空気を感じて鳥の囀りで目が覚めています。
      素敵なメッセージをありがとうございます。

      いいね: 1人

      1. 海外旅行で自分の身に何かあったことはありませんが、スーツケースは3回連続壊れたことがあります(エアアジア….)。あとは中国のガイドさんがビザを持って帰ってしまって出国時ビザがない!とか。その時は団体ツアーでツアー内に中国語が堪能な方がいて救われました。旅を無事にできるのも周りの皆さまのおかげですね。
        鳥の囀りで目が覚めるなんて、本当に素敵な毎日。奥さまも充実された日々でお健やかに過ごせそうですね。

        いいね: 1人

      2. 私もスーツケースはやられっぱなし。お気に入りのソフトスーツケースをボロボロにされた時はショックで、自分だけで管理できないバッグ類にお金をかけることをやめました。
        でも旅ってやめられない魅力がありますよね。

        いいね: 1人

  4. 引越しされたんですね!
    帰国も含めてお疲れ様でした。
    こだわりの感じられるお家で素敵です。穏やかに過ごせますように。
    帰国後ということでもあるので、体調も崩されませんように。

    いいね: 1人

    1. indigo様、お気遣いありがとうございます。
      帰国後と慌ただしい引っ越しの疲れを、ゴールデンウイークに取ってもらっております。
      14年もいなかったのに、ご近所様におかえりなさいと言ってもらえることがとても嬉しいです。

      いいね: 1人

  5. 全然、おかしくないですよ~。
    私も以前はあまり信じてませんでしたが、以前の職場で、おばあ様がイタコだったという方の話を聞いてから、信じるようになりました。
    私の友人の叔母さんにも霊感が強く見える人もいて、あるんだ~って思ってます。
    それに、私がやっている中医学は、そもそも陰陽五行説ですから(*^^)v
    私もそういう本物の方に占ってほしいですが、怖くてできないです…(^-^;

    いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑