娘の引っ越しと家内の居候^ ^

※ アイキャッチ画像はイメージです

こんにちは、パッチングワーカーです。

引っ越しをしてあっという間の1ヶ月です。

光陰矢の如し!!

英語で

時間が飛んでいく!!

と表現されるのも納得です。

少しずつ問題を解決しながら、コツコツと快適な環境を作っています。

二人暮らしには広すぎる家ですが、リビングやキッチンは1階で風呂や寝室は2階なため移動を抑える事は難しい。

1日に何度も階段の昇り降りをしなければならない家内を心配していたのですが、

逆に逞しくスイスイ昇り降りができるようになりました。

住むだけでトレーニング!!

そんな家です😀

猛暑を前に空調もなんとか間に合って、数ヶ月待ちのガスコンロ(古いものでも問題なく使えます)とウッドデッキ(私の役目)、外壁の洗浄(私の役目)、オーニングの洗浄(私の役目)が整えばそれなりに住みやすい家になりそうな予感です。

娘のアパート

娘は埼玉の私の実家がやっているアパートに住み出しました。

1人用なのですがそれなりに広い(38平米)のです。

2階角部屋で風通しも良く、とても明るい部屋です。

最寄りの駅から徒歩で3分ほど。

途中にはモールがあって、大きな食品スーパー(ヤオコー)、ユニクロ、GU、その他衣料品数店、ダイソー、西松屋、サンマルクカフェ、銀だこ、はなまるうどんなどが入るフードコート、パスタ店や元気寿司、映画館まで入るモールなので、駅から3分で部屋に入るのは至難の業。

早歩きで行けばスーパーマーケットのヤオコー入り口まで1分で行けます。

すぐ裏側には大きなスタバがあって、その先には巨大で緑豊かな公園がある素晴らしい環境です。

今週国内出張中なので娘に来てもらおうと考えていたのですが、家内が

「娘のところに泊まりたい!!」

と言い出しまして、今居候中です。

2階なので??でしたが、娘曰く

「全然問題ない!!」

そうです。

もともと行動的な家内ですから、

娘のテレワーク中に1人で散歩や買い物を楽しんでいるようです。

安心して仕事ができるので、助かっています。

娘の引っ越しと家内の居候^ ^” への1件のフィードバック

追加

  1. 利便性の良いところで、38平米とは!! 羨ましいです。
    そして、奥様はやはり前向きでポジティブですね☆
    知らない町は色んなところを探索するだけ楽しいですよね。
    人様のお家や庭を眺めたり、景観を楽しんだり♪
    奥様の創作意欲がさらにUPしそうですね♪
    (カーテン出来上がったら、見たいです!!)

    いいね

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑