全部おじゃん(°▽°)

お久しぶりでございます。

パッチングワーカーです。

インドネシア出張でホテル隣のSOGOが火事になったり、同行者が入院したりと大変だった事を書きました。

今回はコロナ明けで台湾へ行きました。

色々と動き回って疲れたのは事実ですが、仕事的には充実していて何もかもがうまくいった感じでした。

大型案件は調印に近づいたし、SDGsがらみの新規案件も舞い込んできたし、最終日に挨拶に行った業務提携先の社長様は久しぶりの再会に大歓迎してくれたしと、前回の出張とは打って変わって良い旅になったのでした。

いえ、なった筈でした(°▽°)

台湾の最終夜、外ならばリスクも減るということでビアガーデンで会食をセットしてくれました。

日本でも手に入らない響21年を持ち込んでくれて、歓迎の気持ちが伝わってきました。

タバコに厳しい台湾でもオープンエアーなら吸えるんです(私は吸いません🙃)
転売ヤーから買うと10万円近くする代物です

そんな素敵な旅はトラブルも無く(地震はありましたけど)帰国できたのでした。

9月24日(土)に帰国して、1週間後の10月2日(日)から1週間沖縄に滞在すべく準備をしていました。

この1週間は絶対に仕事が入らないように気をつけてきたし、出張も避けてきました。

???

26日(月)に大きな会議があるため杉並に出社したのですが、昼ごろから寒気がして頭がボーッとします。

まさか?と思い、会議を欠席することを覚悟して帰宅しました。

念のため医療用の抗原検査キットで確認。

帰国時も確認して陰性でしたが、今回も陰性。

ホッとしたのですが、翌日は38度の熱が出てしまって嫌な予感。

すぐにかかりつけ医に連絡をしてPCR検査をして頂きました。

翌日(28日)に結果が出てなんと陽性!!

名誉のために、一緒に食事をしていたメンバー全員問題なしです。

どこで貰ってしまったのかは不明なのです。

まあ、そこそこ満員電車にも乗ってるからリスクとは常に隣り合わせなのですが。

帰国時に検査して陰性だったので迂闊にも家内と同じベットで寝ていました。

家内もPCR検査をして陽性!!

家内の陽性が判明したのが30日(金)でした。

二人とも高熱と咳、強い喉の痛みで最悪の老老介護状態。

娘に来てもらうわけにもいかず、二人で耐えたのでした。

家内は高リスク患者ということでコロナ治療薬であるラブゲリオが処方されました。

でも、私と感染した時間差のまま症状が出てきました。

ってことは効いてない!!

2日の沖縄へのフライトと帰りのフライトも同時にキャンセル。

航空券も1週間分のホテルもキャンセル不可のものでしたが、陽性証明の提出で全額戻ってきました。

これは想定外の嬉しさでした。

家内がずっと楽しみにしていたので本当に申し訳なくって。

罪滅ぼしの旅行仕切り直しとご馳走

罪滅ぼしの意味も込めて月末に伊豆に、12月に宮古島に行って来ようと思います。

熱川の憧れていたホテルで、かなり高価なのですが今回戻ってきた沖縄の旅費を考えれば(ほとんど戻ってこないと思っていました)全然ありです😂

公式ホームページから拝借

もっとびっくりなのは、憧れのこのホテルは昨日の全国旅行なんちゃら開始とともに一気にキャンセル待ちとなったのでした…平日さえも。

2週間の闘病生活で何も書く気力がなかったのですが、書く気力も食欲も戻ってきました。

味覚も戻ってきて、寿司(自作)とおでんを食べたいと思います。

ポン酒もね。

食べ切れるわけないですね、作りすぎました。

味覚って有難いですー。

お刺身と海鮮天ぷらを巻いてみました

全部おじゃん(°▽°)” への7件のフィードバック

追加

  1. まずは、回復、おめでとうございます㊗️
    おそらく忙しいのだろうなぁと思っておりましたが、そんなことになっていたのですね。。。
    ワクチンのおかげで重症化は免れたと思いたいところですね。
    キャンセルでの返金も本当に良かったです。
    抗体はしっかりついたということで、今後のリベンジ旅を奥様ともども充分楽しまれますよう、今からお祈りしておきます。

    田中六五、美味しそうですね。
    とっても気になります。
    パッチングワーカーさんが寝込んでいる間に行った焼き鳥さんで、亀齢に遭遇したので飲んでみたのですが、もろ好みの味でした。教えて頂きありがとうございました。通常メニューに載っていたので、また飲みたいと思っています(^-^)

    いいね: 1人

    1. KYOさんお久しぶりです。
      ワクチンの副反応+コロナの症状が果たして未接種の症状以下なのかは疑問です。
      仕事柄、打たないと言う選択肢はない訳ですから、仰る通りワクチンのおかげと言い聞かせる事にします。
      綺麗に遭遇されましたか〜。
      おめでとうございます㊗️
      十四代と同じ東京農大の小泉先生のお弟子さんなので、煌びやかなお酒を作りますよね。
      それにしても通常メニューとは羨ましい限りです。
      私はしばらく呑めていません。
      例え見つけても、一瞬迷った隙に売り切れになった経験もあります。
      しばらくはお預けモードです。

      いいね: 1人

  2. 帰国後大変でしたね。ご回復何よりです。
    ワクチンが活躍してくれて良かったですね。
    返金された旅費での新たな旅行は楽しいものになるといいですね。予約の取れなくなったホテルの写真を見るだけで良い旅行となることは必然なようにも見えますね。
    完全回復までどうぞご自愛下さい。

    いいね: 1人

KYO への返信 コメントをキャンセル

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑