骨休め

みなさまこんにちは、パッチングワーカーです。

前回、痛みに関する記事を書きました。

色々と勉強するうちに、オメガ3が痛みを和らげる作用があることを知りました。

今までの私であれば、オメガ3をたくさん含むサプリ、例えばEPA・DHA等を取り寄せていたと思います。

でも、食生活に着目することの方が大切だという事実に気づき始めています。

ホームジムを作って、食生活にも気をつけていたつもりでしたが、PFCバランスに気を取られすぎていたようです。

プロテインに頼らずにPFCバランスをコントロールするのは至難の業なのですが、クレジットカードの定例プレゼントでいただいた低温調理器を使ってサラダチキンを大量生産して、まめに(アレンジを加えながら)食べることでバランスを取っていました。

MCTオイルやアマニ油をサラダドレッシングに使用したり、無塩ミックスナッツを食べたりして、オメガ3をそれなりに取っていたつもりでした。

反面、これは主婦の方にとってはアルアルだと思いますが、タンパク質としての魚は、鶏肉と比べてコストパフォーマンスが悪いのです。

ついつい鶏胸肉やささみを買ってしまいがち。

肉が悪いわけではありませんが、バランスがよくなかった。

そんな訳で、秋元 里奈さん率いる食べチョクでお取り寄せ。

アントレプレナーの間では、有名な起業家さんです。

先ずはカツオでしょ!!

というわけで、届いたカツオの写真を家内に送ってもらいました。

船上凍結カツオ柵の箱には、たたきの試供品も入っているようです。

プラス青魚で、オメガ3を安定的に取ろうと思います。

帰ったら、ジップロックに良質なオリーブオイルとシチリア海塩をまとったカツオの柵を入れて、低温調理器でコンフィ風を作ってみたいです。

七輪でたたきも作ります!!

刺身でも、カルパッチョでも、漬けにしても美味いんです。

大移動

長旅に出て1週間が経ちました。

台湾3泊、フィリピン3泊を経て、昨日ジャカルタにつきました。

疲れすぎて昨夜はダウン状態。

今日は1日休息日にします。

今からANOMALIコーヒーという、インドネシアスペシャリティコーヒーの店に行って、コーヒー豆を大量仕入れ(自分用)してこようと思っています。

あまりコーヒーバッグを好まない私ですが、いただいたANOMALIさんのコーヒーバッグで淹れたコーヒーに感動!!

いくつものトーンが押し寄せてくる感じです。

コーヒーバックなのに新鮮な泡立ちだなと思って淹れたのですが、味も新鮮でした。

コーヒーバッグに12グラム入っているのって、凄くないですか?

普通8グラムとかで、小さなデミタス用?って思ってしまいます。

大移動中は忙しすぎて、何も書く気力が出ないくらい疲れていました。

強いて言えば台湾最後の夜に泊まったFour Points by Sheratonで、スイートにアップグレードしてくれたこと事くらいでしょうか?

1人なのでスイートナイトアワードを使わなくても、普通の部屋で十分だと思っていたので、かなり感動。

ジムも使いやすくて好印象でした。

Four Points by Sheraton Linko
リビング
ダイニング
大容量ウォークインクローゼット
おしゃれなバスタブ
湯量ばっちりのレインシャワー
2人を想定した部屋ですね。申し訳ないです
こちら側は使用せず
安定のLifeFitness
ウエイトも充実でした
早朝便に搭乗するため、速攻で食べました(タンパク質少なすぎ)

フィリピンを経て、ジャカルタは久しぶりの定宿Aloftにやってきました。

今日はコーヒー豆を買いに行く以外は、体を休めながらプレゼンの準備をしようと思います。

芯まで疲れています。

Aloft Jakarta Wahid Hasimのジムです
Life Fitnessのトレッドミルと充実のウエイト
奇抜な壁画(マドンナ)
エレベータホール
部屋から見えるツインビル。何年も前から工事が止まってます。中国資本だそう。

骨休め” への2件のフィードバック

追加

  1. お忙しい毎日ですね。オメガ3を取る食生活で奥さまの痛みも和らぐよう祈っております。
    ご出張時のスイートですか。素敵なインテリアですね。ただ寝るのも勿体無くて、ブログで紹介できて良かった!と思ってしまいますね。

    いいね: 1人

    1. yukitabitonさんこんにちは。
      空港近くのホテルですから、遅く着いて朝早く出た訳で、滞在時間が極端に短かったんです。
      ほんとブログで紹介できて良かった〜^ ^
      バタバタしている時は、こじんまりとしている部屋の方が、忘れ物しにくいんですよね。
      贅沢な文句で、申し訳ないくらいですけど。

      いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com でブログを始める.

ページ先頭へ ↑